
-------- : スポンサー広告 :

HP作成のときに一番最初に入れる文字。

メモ帳に
HP作成の
手打ちを始めました!
無料ですごいHP作ってみせますよ☆(たぶん)

まずメモ帳を開いて・・・


<!DOCTYPE html PUBLIC".//w3c//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN""http//www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<html xmlns=http://www.w3.org/1999/xhtml">

↑これを入力しました。


この<!DOCTYPE html ~・・・・>
とやらは、
なんだか
HPを作るときに入力する
呪文みたいなもの、といった
感じみたいなので
これ以上深追いするのは
やめました。
はい。



☆今日のまとめ!
HP作成は最初に呪文みたいなものを
入力するらしい。
(ちなみに!DOCTYPE・・・を入力しても
HPで表示したときは何もでないようです。
不思議ですねぇ。)

↑追記!
『DOCTYPE宣言』というらしいです。




2012-02-25 : HTMLで入力 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テンプレート、かえてみました☆

テンプレート、かえてみましたよ!

HP作成 HTML初心者すぎて超基本からのスタート!


前のに比べて↑
超すっきりした感じの
テンプレートに変更~
なんか、CSS変更可能っていうテンプレで
そのうち
CSSいじって自由自在にブログを
カスタマイズできちゃったりしたら
いいな~なんて( ´艸`)☆
そのうちね。そのうち。

 

        HOME

2012-02-25 : HP作成に関係ないお話 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

手打ちでHPを作成し始めました。

初めてのHP作成。
いよいよ、
手打ちスタート~☆
(2500円で買ったHTMLとCSSの本を見ながら。)

HPを作成するには、
えっと、
まず
パソコンを開いて、
メモ帳を開いて
(パソコンの。
ちなみに私はWindows Vista使用)
さて、
ここからいよいよ
手打ち!

まず、
あれ?????
アメブロって
コピペNG?
今日メモ帳に入力したのを
入れようと思ったんだけれど・・・
なんか、、
コピー ペーストしようとすると
エラーになるよ・・・・

なんだろう・・

よくわからないので
今日はここまで!

アメブロで
コピペできる方法
調べてから
出直しまーすっ

↓↓↓↓↓
そして次の日・・・・

調べた!出直し!
アメブロというか
私の使っている
Firefoxがなんか
コピー&ペースト、
使えなかったみたい!

アメーバブログの
よくある質問、によると
『Firefoxの場合、コピー&ペーストのショートカットキーはご利用いただけません。
ブラウザの「編集」ボタンから「貼り付け」を選択し、貼り付けを行ってください。』
との事。

よくわかりませんでしたが
とりあえず
Ctrl+C でコピーして
Ctrl+V で貼り付けしていたのを
やめて

画面上のファイル、編集、表示、とかのならびの
編集をクリックして、コピーと貼り付けをしたところ
無事コピペ成功!

ふぅ~、一仕事した感じ☆

手打ちの詳しいお話ははまた後日☆






2012-02-21 : ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HTMLホームページ作成デビュー

HTMLでHPを
作り始めるには
まず、何から始めるか
調査!

結果、テキストエディタで作る?

みたいな事を知りましたが
まずテキストエディタが
分からないので
御用達yahoo知恵袋で
検索っと。

様は、パソコンの中に入っている
「メモ帳」でいいみたい。

メモ帳ならいつも使っていて
おなじみ!
あのメモ帳から、
HPが作れるなんてねぇ。

なんかわかんないけど
HTMLってすごいわ。


☆今日のおさらい(簡単に)☆
HP作成をHTMLで始めるには
パソコンの中にある
メモ帳を使いましょう。





2012-02-19 : HPを作りはじめる前に : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HTMLとCSSの違い、やっと分かった!

よくHTMLが体でCSSが装飾品。
みたいな表現を見聞きしますが

HTMLもCSSも
区別のつかないもの者(私)にとっては
そんなこと言われても!
もっと簡単におしえてくれ!

と、思っていました。

しかしながら!
しかしながらですよ、
HTMLとCSSの
お勉強をしていると、

あ、HTML体でCSS装飾品だわ・・

と、思う瞬間がやってきたのです!!!
おぉー
これが成長ってやつですか( ´艸`)


HTMLとCSS区別分かりたて
ほやほやの
私流、簡単なイメージだと・・・

HTMLが顔でCSSが化粧!
みたいな感じ♪

HTMLで作ったものを
ぺたぺた
見栄えよくしていくメイク的なものが
CSSなのですね!
テクニック次第で
いくらでも化けますよーみたいな。
女の化粧は
無敵ですからね!(私も含むよ☆)

ふぅーん・・・
ここまでたどり着くのに
時間かかったー・・

キッズでも分かる!HTMLとCSSでHP作り。
みたいな本あればいいのに

思う31歳の大人でしたヽ(゚◇゚ )ノ








2012-02-18 : ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ホームページ作成の本を買ってみた

ホームページをHTMLで作るには
まず本でしょ!
と思い本を購入。

2500円。(意外とお高いわ・・・)

本の通りに進めていけば
HTMLとCSS(←CSSとかってまだあんまり意味わかってない( ´艸`))
の、なんかすごいホームページが出来るというので
その通り作ってみようと
思います!!



2012-02-15 : HTML : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

はじめまして!

まずはじめに自己紹介から!
私、管理人のsajikoと申します♪


HPを作ろうと思った理由・・・
それは!
アフィリエイトを本格的に
はじめようと思ったからです。


楽天ブログでアフィリエイトは
していたのですが
毎日1回更新して
報酬が1000円くらい。
HPだと、
どうなんだろう??


と、いうわけで
HP作成に挑戦!
ということにしました!


超初心者すぎて
びっくりされることも
あるかもしれません。
こんなブログですが
よろしくおねがいします♪

2012-02-14 : はじめに : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサードリンク

