
-------- : スポンサー広告 :

ドメインとサーバーって何のこと?

初めて作るHP。
ドメインなるものを
取得してみました。

ドメインって何(^^)?
から始まりました。

HPの ~.com
などのアドレスの
~ の部分を自分で決めれる
みたいです!
~ を一年いくらとか、
毎月いくらとかで
借りれる、といった感じなのかな?

無料でドメイン&HPを公開できる
FC2でHP作りをしていたのですが
形だけ本格的に
ドメインを取ろうと思い
取得してみたのです!

パソコンの知識も
いまひとつ
わからない私なので
ドメインについて
調べること数日間・・・

とりあえず、
必ずと言っていうほど、
調べているとあがってくる
ドメインを取得できるところ、
お名前.com


ムームードメイン


両社のHPを見に行ってみても
どちらもよく見えてしまう・・・
結局ムームードメイン
に決めました。

なぜムームードメインかというと
年間費用が1000円くらいで
これなら私にも払えるわ!
というお値段だったことと、
ムームードメインのHPがかわいい!
というゆるさからです。

コンビニでお支払いも出来るそうなので
コンビニでお支払いを選択し、
請求書がくるんだろうと思い込み、
待つこと一週間。
おかしい!
と思い調べてみたら
払い込み番号でコンビニで機会操作で
払い込みできたみたいです~

請求書がこないなぁとお悩みの方は
払込番号が記載されていないか
確認してみるのも
おすすめです♪

ドメイン名の決め方が、
とっても難しくて
悩んでしまいました!
.com か .net で迷ったのですが
.com にしました。
.jpはあこがれますが
お値段お高い傾向にあるような・・

無事コンビニで支払い
ドメイン取得終了です!

次にHPを公開するためにとる行動、
それは
サーバーの契約です!


2012-06-30 : HPを公開するには!? : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HTMLのHP作成、難しすぎて心折れ気味。です。

分からないことが多すぎて
HTML&CSSで手打ちで
HP作るの
ちょっぴりしんどくなってきましたよ!

本の通りに作成するのは
簡単なのですが・・・
それをアレンジしようとして
苦しんでいるのです!!!

なんというますか、
私が作りたいHPは
ナチュラルでかわいくて
ちょっぴりアンティークな雰囲気を
かもし出しつつ、コラージュしたみたいな
ひときわおしゃれなHP。
なんですが、

わー!
何をどうしたらいいのか
分かりません!

そして
ネットで調べるにしても
何をどう調べたらいいのか
分かりません!

困った困った。

出来る感じが
しません(^^;)

手打ちで
かっこいいHP作れてる方々、
本気で尊敬します!!!!
かっこいい!











2012-06-16 : 本音 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサードリンク

