
-------- : スポンサー広告 :

いよいよ!自作HPに文章入力~

コピーライトというものを
記述したところまで
出来ました。

で!
次は!
いよいよ
文章入力!!!
どんどんHPって感じ( ´艸`)

さてさて、
↓下の、青い字の部分を新たに入力しましたよっ

--------------------------------------------------------
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>初心者HTML</TITLE>
</HEAD>

<BODY>

<h2>HTMLでHPを作ってみよう!</h2>

<p>超初心者がHPを作るまでの道のり。 超基本からスタートする初心者のためのサイト!</p>

<h3>HTMLって何?CSSって何?</h3>

<p>初心者ならではの、わかりやすい説明でHP作成を作っていきます!</p>




<div id="footer">
<address>
Copyright (C) 初心者HTML,All rights reserved.
</adress>
</div>

</BODY>
</HTML>

---------------------------------------------------------
すると、
↓このように表示されます!



HP作成 HTML初心者すぎて超基本からのスタート!

って・・・
なんか、画像小さい・・・
見づらっっ・・・・!!!

見づらいけれども、
一応、文章が、入っているんです。よ。

この、HPの画面をブログで表示すること、
すっごい
むずかしいんですが!!?

研究をかさね、
プリントスクリーンをして
エクセルで縮小して
そのエクセル画面を
またプリントスクリーンして
必要ない部分を
パソコン(Vista)に入っている
ペイントで
トリミングで切り取って
(急にペイントで縮小しちゃうと
なんか文字とか、ぼけぼけしちゃう!
ので、わざわざエクセルで縮小してみた。)
ってやってみたんだけど、
なんか上手にやっている方々みたく
出来ません!
もちょっと研究してみますかね。
(追記 研究した結果、上手に出来る方法はこちら!)


初心者流に解説してみると、

文章を入れるときは、
<BODY>の間へ。
きっと文章が<BODY>の一部なのでしょうね。
あと、<h2>~</h2>とか<h3>は、見出し。なので文字が
大きくなっていますね。
<p>~</p>には、文章を入れます。
新聞でいう、見出しが<h?>で
記事が<p>って感じなのでしょう。




HP作成 初心者すぎて超基本からのスタート HOME



2012-03-24 : HTMLで入力 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサードリンク

