
-------- : スポンサー広告 :

HTMLにいよいよCSSを付け加えたいと思います!

CSSって何?
いったい、何なの?
そんな風に
ずっと思っていました。
実際にHPを作り始めてみるまでは!
なにはともあれ、
実際にやってみるのが一番!かも!

『CSSとは、Cascading Style Sheet(カスケーディングスタイルシート)の略称です。』

・・・って、嫌!難しい!
なんとか日本語でカスケーディングスタイルシートの意味を
教えて欲しいところですが
なんだか、カスケーディングを日本語で表すのが難しいみたいです。
そこを何とか!って感じですが。
翻訳機能でCascading Style Sheetで訳してみたら
カタカナで
カスケーディングスタイルシートって出た。
うーん。意味を理解しようとするのはやめよう・・・

CSSとは、HTMLを飾っていくもの。
HTMLが顔ならCSSは化粧。
見栄えよくするもの。

さて、次回から、いままで作ったHTMLのページを
CSSで装飾していきます!



2012-03-25 : CSS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサードリンク

