スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

HTMLの説明をするためにブログでHTMLを表示する方法

解決!ブログにHTMLを表示する方法!
FC2でHTMLの説明のために
HTMLを入力すると、
なぜか
変換されてしまって
HTMLのソース(?)を表示できずに
困っていました。
しかも、すごく困っていました!


でも!
やった!
解決!!!

調べるのにすごく時間がかかりました。
なぜ!?
そんなに時間がかかったのか?
それは!まぎれもなく!
私が超初心者のHP作成挑戦者だからです。

なんていう言葉やキーワードで
検索すればいいのか、
さっぱり分からず。
初心者すぎて、
まず専門用語みたいなのが
分からない!

とりあえず
「ブログ HTML 表示したい」
とか
「FC2 ブログ HTML 変換 させたくない」
などなど、なんか違う・・という検索結果続きの中、
それが知りたかったの!
というサイトを発見(^ー^)☆

ブラウザで表示可能なように代替記号に置換える

こちらのサイトにて
(ダウンロードとかしなくて
すぐに出来ました!)
ブログで表示したい
HTMLソースを貼り付けて
ソース作成を押すだけで
FC2でも表示できるソースを
作ってくれるので
それをブログにコピー&貼り付けで
完成!
↓ブラウザで表示できるように変換してもらって
 表示できるようになりました!


<HTML>

<HEAD>

<TITLE>初心者HTML</TITLE>

</HEAD>

<BODY>

<h2>HTMLでHPを作ってみよう!</h2>

<p>超初心者がHPを作るまでの道のり。 超基本からスタートする初心者のためのサイト!</p>

<h3>HTMLって何?CSSって何?</h3>

<p>初心者ならではの、わかりやすい説明でHP作成を作っていきます!</p>

<div id="footer">

<address>

Copyright (C) 初心者HTML,All rights reserved.

</adress>

</div>

</BODY>

</HTML>

↑HTMLソースが表示されて
 うれしい!
 
ブログでHTMLソースを簡単に表示する方法。でした♪



HP作成 初心者すぎて超基本からのスタート TOPへ




スポンサーサイト
2012-04-07 : 失敗談 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサードリンク

